アメリカの老舗デパートの閉店が続いています。

おはようございます、USAGOです。

先週、アメリカのデパートとしては老舗である
SEARS(シアーズ)が破産申請を検討している
ことが発表されました。

SEARSは125年の歴史を持つ老舗です。
発表されている情報では、
SEARSは150店舗の閉鎖を現在検討中で、
追加で300店舗の閉鎖も準備しているようです。

SEARS(シアーズ)以外にも、123年という長い歴史を誇る老舗高級デパートの、ヘンリ ベンデル(Henri Bendel)が2019年1月末で閉鎖されることが発表されました。年末年始も新しい商品が並ぶ予定だが、1月の閉店を前にクリアランスセールを行うかは定かではない。

SEARSとヘンリ ベンデル両社とも、セールが行われることに期待したい!ものですね。

実店舗の閉鎖や縮小というのは、ネットでの買い物客が増えていることがやはり大きいということなのでしょう。その中でもAmazonの影響は大ということなんでしょうね。

それでは Have a nice day ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

USAGOでは、お客様一人一人にあったサービースをご提供させていただいております。

転送は他社で行なっているがアマゾン納品だけ、

日本国内の発送代行だけして欲しいなどなど

個別に対応させて頂きますので

お気軽にお問い合わせください。

USアマゾン輸出やeBay販売をしたいとなどのご相談もお気軽にしてください。